SSブログ

エンドレス~繰り返される悪夢~ [韓国映画]

335589.jpg



主人公は世界的名医ジュンヨン(キム・ミョンミン)。

海外出張から帰ってきたジュンヨンが、娘・ウンジョンとの待ち合わせ場所へ向かう。

だが彼の目の前で娘が交通事故に遭ってしまう。

娘は即死だった…。

ハッとした瞬間に目が覚めたら海外出張から帰って来る飛行機の中にいる。

そして又、目の前でウンジョン(チョ・ウニョン)が交通事故に遭う…。

ジュンヨンは、娘が殺されるという悪夢を繰り返し見ることになる。


ジュンヨンはウンジョンの命を救うために、あの手この手を繰り返す。

待ち合わせ場所を変えてみたり、時間稼ぎをしてみたり。

それでも、どうしても事故に遭ってしまう。

そして、この事故には救命士ミンチョル(ピョン・ヨハン)も関係していた。

o0480023614053089010.jpg

ミンチョルの妻ミキョン(シン・ヘソン)が乗ったタクシーが事故を起こす。

このタクシー運転手のカンシク(ユ・ジェミョン)の過去が関係していた。

カンシクの息子ハルが事故で脳死の判断された。

その時に外科医のジュンヨンの娘が心臓移植を待っていた。

父親の承諾を得ずにハルの心臓を娘に移植してウンジョンは生きていけた。

ハルを失った絶望感で事故を起こして死のうとしていた。

ミンチョルの妻のお腹にも新しい生命が宿っていた。

救命士ミンチョルも繰り返す悪夢を見て夢の中に登場するジュンヨンに気がつく。

ミンチョルはタクシー運転手を殺せば悪夢を回避出来るのではと思いつく。

ジュンヨンは悪夢の繰り返しの中で気がつく。

ハルが父親に生きてという希望がこの夢の繰り返しなのではと。

カンシクを殺してしまうと3人が死んでしまう。

事故現場でカンシクを救うジュンヨン。

死なずに済んだウンジョンがハルは私の胸で生きているとカンシクに伝える。

夢の繰り返しで飽きないかなと危惧してたけ見る夢の内容に引き込まれました。

観終えた時に父親の愛情って強いんだなと思いました。




タグ:韓国映画

共通テーマ:テレビ