SSブログ

シングルワイフ [韓国ドラマ]

38395.jpg

「シングルワイフ」 LaLaテレビ 12話

御曹司のジェミンと交際しているラヒはプロポーズを待っている。

ジェミンに相応しい女性になろうと高級アパートに引越しをする。

住民票を移そうとして書類を取り寄せると3年前に離婚したはずが離婚届けしてない。

確かめる為に前夫のとこに行くと記憶をなくしていた。

友人がラヒからの別れ話がショックで自殺を図って記憶喪失になったと言う。

ミノンは別れ話以前の記憶しかないので久しぶりにラヒに会えて喜ぶ。

ラヒは、あの手この手で離婚届を出して欲しいと言うが本気にしないミノンに手を焼く。

ドラマ中盤で何となく先が読めてあくびが出るけど12話で終わるからと観続けました。

韓国ドラマに慣れてくると似たような展開になってセリフも次はこう言うだろうが当たる。

2018年に観たドラマの中で1位は今のところ「サムマイウェイ」

2位「トッケビ」 3位「イルジメ」

映画 83作品観賞の中で面白かったのは・・・

「殺人の告白」「ベテラン」「スウィンダラーズ」「名もなき復讐」「新しき世界」

「ブラインド」「親切なクムジャさん」「私は王である」「インサイダース」

年末になったら映画もランク決めしたいと思います。