SSブログ

ラストゲーム [韓国ドラマ]

last420main_00jpg_program_r_420x0-1.jpg

敏腕ファンドマネジャーのテホは、株の取り引きで失敗する。

多額の投資をしていたヤミ金業者のチョン社長(イ・ドギョン)に捕まった。

海に沈められるものの間一髪、生還したがすべてを失う。

ホームレスに身を落としたテホは、やがて100億ウォン規模というソウル駅の地下経済の存在を知る。

そこはフンサムが君臨し、力だけが支配する世界。

ホームレスからの上納金と臓器売買で成り立っている。

テホは、その世界の頂点を目指す。

組織ナンバー2のジョング (パク・ウォンサン)に教えを乞い、幹部たちに闘いを挑む。

ノワール映画を観ているような映像でした。

後半からフンサムに戦いを挑む為に仲間と計画を練る。

DSC_1378.JPG

この4人の仲間と共に変身するんですが・・・カッコいいんですよ。



DSC_1377.JPG

裏社会同士の戦いだから殴り合いもあって血を見るのが嫌な人には向いてないかも。



WS000002-5.jpg

フンサムの隣でどんな命令もこなすカマキリ

この人「キム課長とソ理事」で会長のボンクラ息子役だった人。

このドラマでは終始、鋭い目つきで喧嘩にも強くてボンクラ役と180度違う。

どんどん演技も上手くなってきて楽しみな俳優さんです。

ユン・ゲサンを初めて観たのが「三食ごはん」

次が「グッド・ワイフ」弁護士役、「太陽がいっぱい」など・・・。

男らしい役が多いです。日本で言えば高倉健さんタイプかな。

古い例えですが最近の日本の役者さんで男らしい人がいない。








タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ