SSブログ

リターン [韓国ドラマ]

c254acf2.png

17話

8話まで出演してたコ・ヒョンジョンさんが降板して途中からパク・ジニさんになりました。

1話の始まりで途中から代わると字幕が入りました。

2018y09m14d_153014882.jpg

法の前では皆が平等ではなくてならないのに決して平等ではない。

そんな不条理な法律の在り方を問うドラマです。

1話終わるごとに次の展開が気になったドラマでした。

ワインバーの経営者ヨムの死体が発見され、カン・イノ(御曹司)の関与が疑われた。

イノの妻ナラがチェ・ジャヘ弁護士に弁護を依頼する。

徐々に10年前の性的暴行事件が浮かび上がる。

この裁判では少年法に守られた4人の加害者は奉仕活動の判決で済む。

そして更に19年前の少女殺害事件も浮かび上がってくる。

オ・テソク、キム・ハクボム、ソ・ジュニ、カン・イノ

この4人は少年時代の我が儘な生き方のまま大人になつてる。

テソクは冷酷な人物で自分を守る為なら親友さえお金の力で嵌める。

ハクボムは自己中心的な人物で気に入らなければ何でも破壊する。

ジュニは気が小さいのか過去の事件に捉われて薬物に手を出す。

4人の仲間の中で一人だけ結婚してるイノは愛人ヨムと別れられずにいた。

トッコ刑事とジャヘ弁護士が手を組んで事件解明をしていく。

主役は、この二人と思うけど悪の4人とイノの妻ナラも主役級でした。

ラストで生放送するジャヘ弁護士の事件の真相を暴いた後の行動も納得しました。

日本でも少年法に守られての罪の軽さに被害者の身内は辛いだろうと思います。

イギリスでは12歳でも被害の酷さが明るみに出れば実名公開して法律で裁いてます。

2018年の視聴率

1位 リターン

        2位 ミスター・シャンシャイン

      3位 私たちが出会った奇跡

   4位 ボーイフレンド

      5位 刑務所のルールブック

刑務所のルールブックが評判がいいので1位かと思ったけど納得のドラマ「リターン」でした。





タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ