SSブログ

あの日、兄貴が灯した光 [韓国映画]

c19884d4-5bea-48a1-9e18-2504bac128c7.png

アマプラ  2017年  110分

20170319235432c93.jpg


9692ce8611a527522a165b5bdf6ea99c.jpg
3人とも好きな俳優さんです。

パク・シネちゃんは柔道のコーチ役です。

柔道の試合で打ち所が悪くて失明したドゥヨンは無気力になる。

弟が失明したから仮釈放して欲しいと演技する兄のドゥシク。

10年ぶりに帰って来た家は荒れに荒れていた。

けんか腰の兄弟でも何だかんだとあって兄は弟を自立させる為に鍛える。



278610.jpg


68da61ae7bc8365c504b8aef9daa44c9.jpg


68da61ae7bc8365c504b8aef9daa44c9.jpg

無気力だったドゥヨンもパラリンピックに出て金メダルを目指す。

決勝戦前に知った事実で棄権も考えるが電話で兄と約束する。

「金メダルを取る!」

勝って「兄貴!」と何回も叫ぶドゥヨン。

観る前は泣かされる映画と覚悟して観ましたが号泣まではなかった。

チョ・ジョンソクさんとト・ギョンスさんの演技には引き込まれました。

「スウィング・キッズ」の時のギョンスさんのダンスシーンを思い出す。

「障害があっても自立して明るく生きる事を目指す。」

そういう事を伝えたかった映画かなと思いました。





共通テーマ:テレビ