SSブログ

今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~ [韓国ドラマ]

Gg_f0HA.jpg

netflix  2023年  12話


cats.jpg


cats1.jpg


cats2.jpg

2話目まで視聴した時に続けて観るか迷いました。


精神科だから気持ちが暗くなるかなとラストまで暗いまま終えるのが怖かった面もあります。


それでも精神的な病にも色んな病状があって理解するために観て良かったと思います。


その人の病状を可視化するシーンになるほどそうなんだと。

ユチャン.jpg
パニック障害のユチャンの病状が出た時の可視化です。

チャン・ドンユンを初めて観たのは「ソロモンの偽証」でした。

あれから時が過ぎて現在31歳だなんて時の過ぎるのが早い。


ゴウンとユチャン.jpg
ユチャンとゴウン(ヨン・ウジン)のどちらがダウンとカップルになる?

ユチャンを応援してたけど親友の枠から抜けられなかったわね。

うつ病で保護病棟に入院歴のある看護師を拒否する患者の親達にイラつく。

師長が言う。

「うつを経験したら社会に出てはダメなんですか?」

「それなら貴方の子供さんたちも社会に出られないって事ですね」

精神の病には周りの理解が必要で背中を押してあげる事が必要と学びました。


m_wowkorea-20231108wow078.jpg
患者役で出演したキム・ヨジンさん。

おっ、ここで大物女優さんが出るのね。

「チャングムの誓い」や「イ・サン」を思い出したヨジンさんでした。

ヨファン医師とドゥルレ看護師の恋も応援してて叶って良かった。





共通テーマ:テレビ