SSブログ

約束 [韓国映画]

imgfe686b0fzik0zj.jpeg

Amazonプライム  2006年  110分


ソノ(チャ・スンウォン)とヨナ(チョ・イジン)将来を約束した恋人同士。


ソノの祖父が韓国で成功しているのでソノの家族一同で北から南に亡命する。


ヨナを南に迎える準備を整えて協力してくれる人物にお金を渡す。


しかし、その人物は詐欺師だった。全財産を失ったソノは一生懸命に働く。


その合間に姉からヨナは結婚してしまったから諦めなさいと諭される。


一緒に働いているキョンジュ(シム・ヘジン)と結婚する。


しかし実際はヨナは結婚せず脱北してきた。


結婚してしまったソノとヨナはどうするんだろうと思いました。


ラストに写真館の壁にある1枚の写真を見たソノ。


あの写真を見てほとんどの人が良かったと思ったのではと思う。


若い頃のチャ・スンウォンに戸惑いながらの視聴でしたが終わり方が良かった。


「3食ご飯」で仲の良いユ・ヘジンさんも義兄役で出演してました。


南北問題を扱った映画が続きました。


家族で大使館に逃げ込むシーンは実際のニュースを思い出しました。


南北統一はおそらく難しいでしょうね。






共通テーマ:テレビ