SSブログ

リミット [韓国ドラマ]

utukusiiwata.jpg

「リミット」 16話 フジテレビTWO

ドヒョンとジュヨンはお互いに初恋の相手だった。

ジュヨンは夜の世界で働いている。

闇金融の影を逮捕するために刑事ユンミから頼まれてジュヨンは情報提供する。

雨の降る日に銀行員になってたドヒョンと再会するジュヨン。

出会ってから1年立って又の再会から同居して結婚の約束もする。

そんな幸せの日々にスパイだったことがバレてジュヨンは命を狙われる。

ある日、忽然と姿を消したジュヨンを絶対に探すというドヒョンだった。

このドヒョンが普通の銀行員だと思ったら海軍の特殊部隊出身で強い人だった。

闇金融の後ろには解決師という存在があって、その解決師の上にも影の存在がある。

高利貸しから借りたお金が返せないと男は臓器を売られる。

女の場合は風俗に売り飛ばされる。

こんな怖い組織を相手にドヒョンは女刑事と手を組み戦う。

闇組織の女性だった事が分かっても深く愛するジュヨンのために戦うドヒョン。

殴られて怪我して病院に運ばれても、あっという間に又、戦う。

影の組織のトップ、カン会長から組まないかと誘われるドヒョン。

「車輪を回すか車輪に引かれるかどちらか選べ。」と言われる。

「その車輪を壊します。」と答えてカン会長と戦う道を選ぶ。

登場人物のほとんどが怪我する場面の多いドラマでした。

ラストは視聴者が幸せになったのよねと判断する終わり方です。

主役のドヒョン役のキム・ムヨルさんはイルジメでシワン役の俳優さんね。

あのぼんくらが特殊部隊出身のカッコいい役で韓国の俳優さんって演技達者ねと思いました。







共通テーマ:テレビ