SSブログ

ブラインド [韓国映画]

20141210_1430424.jpg


ひき逃げ事件の現場に居たことから、命を狙われるはめになった盲目の女性を描いたスリラー。

3年前に事故で視覚を失ってしまったスア(キム・ハヌル)

乗っていたタクシーが何かにぶつかった衝撃を感じた。

運転手は犬をひいてしまったと言うだけだった。

不審に感じたスアが執拗に問いただすと運転手はスアを置いて逃げてしまう。

捜査に乗り出したチョ刑事(チョ・ヒボン)はスアにも協力を求める。

そこへ、ひき逃げ事件を目撃していたという青年ギソプ(ユ・スンホ)が現れる。

タクシーだったと言うスアと外車だったと証言するギソプ。

目撃情報の違いから別々に帰る途中で駅のホームで犯人がスアの後ろにいることに気づいたギソプ。

d0310570_1731823.jpg

スマホの画面で確認して右、左と逃げるよう誘導する。

d0310570_17676.jpg

もう、ハラハラドキドキで手に汗握るシーンでした。

エレベーターまでたどり着いて乗ってドアを閉める直前に乗り込もうとする犯人。

盲導犬のスルギがスアを助ける為に犯人に飛び掛かる。

犯人はナイフでスルギをメチャ差しする。

力尽いて死んでしまうスルギ。

個人的に犬が好きなのでこの場面では泣いてしまいました。

パク・ボコムが登場したけど開始そうそうに事故で死んでしまう。

デビュー直前?

ユン・スンホの方がイケメンと思う私。

パク・ボコムが可愛いというのが分かっていません。



hqdefault.jpg

タグ:韓国映画

共通テーマ:テレビ