SSブログ

恋するレモネード [韓国ドラマ]

m.jpg

「恋するレモネード」 アジドラ 16話

学園ものなので録画したままでしたがやっと観終えました。

3話か4話辺りで楽しく観るようになりましたが最初はリタイア?と。

クムド高校に通う2年生の家庭は貧しいながらも明るく前向きなウノを中心にした学校生活。

理事長の息子テウンが最初は冷たくて傲慢?と思ったけど胸キュンする子でした。

相続者たちに出たキム・ウビンを思い出す役柄でした。

デフィ役のチャン・ドンユン君は「ソロモンの偽証」でデビューした子ね。

他にも「ソロモンの偽証」に出た子が出演してました。

生徒の順位を廊下に張り紙したりして競争率を高める校長、この校長が悪なのよ。

給食なんかも賞味期限過ぎを出してお腹を壊す生徒が出ても予算の関係で知らんぷりする。

まずは試験の時にスプリンクラーが発動して試験が無しになる。

スプリンクラーで試験を台無しにした「X」は誰か・・・。

学校側の悪事を暴露する「X」に味方が増えてきて最終的にシム先生も「X」の味方になる。

恋するレモネード.jpg

ウノの親友サランもいい子だし、何より貧しさを恥じない明るい子で見てて好印象の子。

大学受験の為に悪戦苦闘したり、高校生らしい恋をしたりする。

お金持ちと貧乏人の差が酷すぎるのも相続者たちを思い出す。

ウノの家族が最高♫

父、母、兄の3人で学校に抗議で乗り込むとこなんか拍手喝采もんです。

テウンとウノの恋も可愛くて、あぁ言うセリフを言われてみたい。

やっと掴んだ手だから離さないぞ

100歳までずっと会い続ける

若い子のドラマだからおばさんが観るにはどう?と思ったけど終わって気持ち明るくなりました。




タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ