SSブログ

マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~ [韓国ドラマ]

m.jpg

アジドラ 全16話

ずっとジアンが暗いです。聴覚障害の祖母の面倒を見て底辺の生活。

借金取りに追われて払えなければ暴力を受ける。

私のおじさん.jpg

グァンイルの父親(高利貸し)を正当防衛で殺した過去があるので仕事もバイト生活。

グァンイルが父親の仕事を継いで何かとジアンに暴力をふるう。

建設会社にバイトで入って部長のドンフンの下で働くようになる。

ドンフンの妻ユニはドンフンが勤める会社の社長と浮気していた。

その社長はドンフンの大学時代の後輩だった。

ドンフンの兄サンフンは事業が失敗して離婚し実家に厄介になっている。

弟のギフンは映画監督だったが演技の下手な女優のせいで監督業から離れて実家の世話になってる。

登場人物の誰もかれもがどん底生活でドラマは暗いまま進む。

ドンフン派と社長のジュニョン派で地位を争う展開になってジアンが社長のスパイになる。

が・・・徐々にドンフンの優しさに包まれてドンフンの味方になっていく。

16話だから8話辺りから明るくなるかと観てたのに最終話の半分まで暗いままです。

暗いのに観続けたのはドンフン3兄弟や仲間達の貧しいながらも心の温かさでジワジワとくるから。

建設会社の常務や会長が話の分かる人物なのも安心して観れる要素でした。

ラストでジアンとドンフンはお互いに生き返る為の出会いだったと言う。

17-2-e1553409220497.jpg

この3兄弟が仲良しで何かと集まっての行動でドンフンの妻は寂しかったという。

私も同じ立場で夫が3兄弟で凄く仲良しで何かと集まっている。

でも、寂しいと思った事がない。韓国ドラマにハマってるから・・・

鬼の居ぬ間に洗濯とばかりにドラマ三昧で全然、寂しくない(笑)





タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ