SSブログ

未成年裁判 [韓国ドラマ]

miseinensaiban.jpg
netflix  2022年   10話

未成年の事件を取り扱う裁判なので重めのドラマでした。


cats.jpg

出演者がベテラン揃いなので見ごたえはあります。

ただ個人的に思うのはウンソク判事役のキム・ヘスさんの冷たさに凍りました。

それだけ役に入り込んでると言えますが・・・。

この役がコ・ヒョンジョンさんなら合うなと思ってしまいました。


cats2.jpg

取り扱う事件は実際にあった事件のようです。

最初のヨンファ小学生殺人事件は仁川小学生殺人事件ですね。

最後の事件もN番部屋事件かなと。

ウンソク判事の子がマンション屋上から小学生が落としたレンガに当たり即死しました。

その裁判の時に下った判決が納得出来ずに飛非行少年に対して厳しい目を注ぐのかなと。

ドラマが進むごとに報復ではなく少年の更生の為の厳しい判決と分かります。

非行に走る子は育った環境も影響するのかもで親への教育も必要なんですね。

色々と考えさせられました。重めのドラマを観たので次は楽しいドラマが観たいです。





共通テーマ:テレビ