SSブログ

レインコートキラー [ドキュメンタリー]

FCaZRXyX0AAEHdA.png
netflix

新しいテレビが届いてパスワードも入れ直したので早速、観てみました。

観てるうちに思い出したのが映画「チェイサー」でした。

元警察官が売春の営業をしていて呼び出された売春婦が帰って来ないと。

その1本の電話連絡で動き出した警察。

映画と同じ展開で進むのでドキュメンタリーですが映画のようでした。

刑事、検察、科学捜査官とこの事件に関わった人達へのインタビュー。

どの人にも、この事件は忘れる事の出来ない惨い事件だったそうです。

E383A3-61c44.PNG
犯人 ユ・ヨンチョル

こんな恐ろしい事件を起こすような凄みも感じない平凡な顔立ちですね。

cats.jpg
現場検証のシーンはエグいです。





共通テーマ:テレビ

韓ドラが観れない日々 [独り言]

1d1b8f8faee19b7a1f53570ac7482c81.jpg






共通テーマ:テレビ

無垢なる証人 [韓国映画]

EX0BsKjUwAI98_y.jpg
アジドラ 2020年 129分


640-5-2-600x350.jpg

家政婦のヨム・ヘランは主人殺害の疑いで逮捕される。

スノ(チョン・ウソン)が弁護することとなる。

街でヘランの評判を聞いても悪口は出ず、殺人を犯すような人ではないと聞く。

それなのに逮捕されたのはジウ(キム・ヒャンギ)が目撃していたから。

自閉症のジウの証言は当てにならないと裁判で述べる。

ところがジウとの交流が生じるとジウの持つ才能に気が付く。

遠くの話し声を聞き取る耳の聞こえに注目するスノ。

ネクタイの水玉模様の数も一瞬で記憶する。

最初の裁判でジウの自閉症を原因とする弁護でその後の証言を拒否するジウ。

ジウの才能でジウが目撃したことは本当だと確信するスノだった。

弁護士の立場で犯行を暴くのは仕事上ではありえないが・・・。

ジウが裁判でジウの目撃が本物である事を公開する必要があった。


640-2-24-600x350.jpg

ジウと仲良くする為に努力するスノ。

キム・ヒャンギさんの演技力に引き込まれました。


640-7-2-600x350.jpg

お母さん役のチャン・ヨンナムさん、心強いお母さんで何度もうんうんとうなづきました

障害を持つ人々に対する偏見や差別問題を考えさせられた映画でした。

2020年に日本公開で2021年にアジドラで放送。

比較的、新しい映画が放送されるようになりましたね。

観て良かった。長く記憶に残りそうな映画となりました。



タグ:韓国映画

共通テーマ:テレビ

VIP [韓国ドラマ]

og.png
LaLaTV    16話

面白そうで楽しみにしてたドラマでしたが・・・。


86.2.9.2.jpeg


ジョンソン(チャン・ナラ)とソンジュン(イ・サンユン)が夫婦です。

デパートのVIP担当部署で働く二人。

ある日、ジョンソンのスマホに入ったメール

「あなたの夫が同じ部署の女性と浮気しています。」

ユリ、ヒョナ、ミナの3人のうちの誰だろう?

前半は誰だろうが興味あって観続けました。

後半で浮気相手が分かって興味が薄れてきました。

ただ最後に離婚するのか継続するのかが知りたくてラストまで観ましたが気持ちはダウン。

韓ドラも長くなると最初の頃にハマった復讐劇も興味薄れてきました。

現在、観ている「オーケー、グァン姉妹」が面白くて余計に「VIP」は観なくても良かったかなと。




タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ

D.P.ー脱走兵追跡官ー [韓国ドラマ]

thumb_new.php.jpg
netflix   2021年  6話

韓国は徴兵制度で2年間の兵役義務があります。

任務に耐えられなくなった脱走兵を見つけて連れ戻す追跡官の物語です。

20210908-00010021-realsound-000-1-view.jpg
現在でも少なからずあるいじめ問題。

シン・スンホさんは「18の瞬間」で観た俳優さんですがこのドラマでも虐める側です。

dp-1.jpg

内容は重めですが、この二人のコンビでク・ギョファンがコミカルな役で笑いも誘います。

0mgWOAsv69Qf9gT_H.jpg

脱走する原因とかも分からなくない。観てても辛いです。

韓国における社会問題を扱ったドラマだと思います。

各話50分で6話なのでサクッと観れるドラマでした。

ラストに自殺した人の姉から「なぜ傍観したのですか?」と問われるチョン・ヘイン。

答えに窮しますね。観る側にも問題提起してるように思われました。

o0384017814993091692.gif

最後に軍列から反対側に向かうチョン・ヘイン

黄色い線を越えたのは脱走?ドラマの続きがあるのでしょうか?

脱走兵の気持ちを表すラストなのでしょうか?

このドラマを観る視聴者に問われてるのかもしれませんね。





タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ

浪漫ドクター キム・サブ2 [韓国ドラマ]

m.jpg
アジドラ  2020年  16話

今回もキム・サブ節が炸裂の感動ドラマでした。


d5358-331-485218-1.jpg
2では、この二人の成長物語です。

アン・ヒョソプ君は「30だけど17です」で高校生役だったのに32歳の医師役でした。

実年齢は26歳です。
642c2066c51bfa3b812a4950d10da7f2_1262x841_w.jpg
胸キュンのシーンもあってお似合いの二人でした。

キム・サブの元でどんどん成長していく二人をドラマなのに我が子のように応援しました。

ウニョン院長、オ看護師長、チャン事務長、ナムさん(麻酔医)、パク看護師

1と同じ登場人物、相変わらずで好きです。

新たな登場人物
6kbqDeN-7jZ5FsHsuAy3pw_r.jpg
骨オタクの外科医
 

E6G_2a4Kcg3jVnFtMVof6w_r.jpg
専攻4年目の内科医

今回の中で印象に残ったシーン
DSC_1494.JPG
救急隊員の一人が仕事中にクモ膜下出血で倒れます。

脳死の判断で臓器移植の話になります。

私も臓器移植カードを持っていて全部、移植の判断をしています。

誰かが生きていく為に役に立つなら嬉しいという気持ちです。

脳死判断の人の母親は移植先が死刑囚で二人を殺した犯人な訳です。

そんな男に臓器移植するという判断に躊躇い悩みます。

最終的に移植となり、手術室に運ばれます。

廊下で病院中の関係者が並んで運ばれる時に敬礼します。

涙ウルウルで胸がいっぱいになりました。



 

タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ

バッド・キッズ [中国ドラマ]

d1355-5683-890317-0.png
WOWOWプラス  2020年  12話

初めての中国ドラマ視聴です。12話なのでサクッと観れるかなと思いました。

サスペンスドラマで先が気になりました。


w644.jpg
妻の両親を案内して写真を撮ります。

妻から離婚話が持ち上がり妻の両親も娘の味方で別れるよう諭しています。

その両親を崖から落として事故に見せかけます。


maxresdefault.jpg
リャンとプープーは訳ありで養護施設から家出しています。

行くとこの無いリャンは元同級生のチャオヤンのとこに行きます。

チャオヤンは両親が離婚して母親との二人暮らしです。

母親が仕事で留守の時に二人の面倒を見ます。

山で記念写真を撮ろうと収めたカメラの動画に殺人の現場が映り込んでいました。

警察に届けると二人は養護施設に戻されるので届ける事を諦めます。

プープーの弟の手術費用を工面するために動画をネタに脅して30万元を手に入れようとします。

それから殺人犯と3人の子供たちの頭脳戦が始まります。

原作が日本の東野圭吾と言われる紫金陳の「悪童たち」だそうです。

東野圭吾の小説が好きなので観る気になりました。

長くなくて12話くらいが私にはちょうど良くて結構、面白く視聴しました。

at_BIFF.jpg
主役のロン・ズー・シャンってチャン・グンソクに似てると思いました。



タグ:中国ドラマ

共通テーマ:テレビ