SSブログ

ロ・ギワン [韓国映画]

01.jpg

netflix  2024年  131分


北朝鮮から脱北して異国の国ベルギーで難民申請をするロ・ギワン


北朝鮮人民だから全体的には暗いストーリーです。



cats2.jpg
難民として認めてもらうまで大変なんですね。

日本も難民申請して、なかなか認めてくれない厳しい国です。

撮影はベルギーの雰囲気に似ているハンガリーのブダペストでの撮影だそうです。


cats3.jpg
韓国ドラマでお馴染みの役者さんオンパレードでした。

キム・ソンリョンさん、イ・サンヒさんとも化粧無しの素顔出演でした。

キム・ソンリョンさんに似てる女優さんだなと思ったら本人でした。

とても綺麗な女優さんですが役作りでの変身ぶりに感心しました。

イ・サンヒさんも同様です。あまりに違う人みたいで驚きました。

この国で生きていくために底辺からの頑張りを演じたソン・ジュンギさん。

生きる事に頑張るロ・ギワン

生きる事に絶望を抱くマリ

そんな二人の暗い中でも結ばれてほしいと願った最後のシーンが明るいのが救いです。






共通テーマ:テレビ