SSブログ

魅惑の人 [韓国ドラマ]

1.jpg

netflix  2024年  16話


終わってしまって寂しい。やっぱり時代物は面白い。



2.jpg

王である兄に臣下として従えてきたが兄死亡の後に王の座についたイ・イン

3.jpg


4.jpg


5.jpeg
カン・ヒスは男装して囲碁の賭けでも儲けた金で清に売られた子を助ける。

囲碁の名手であるスヒと出会って大事にするようになる王。

途中で自分の先生の子で女性である事を知る。


8.jpg

時代劇お決まりの王宮内のいざこざに巻き込まれる二人。

自分の身内であっても成敗する王の決断力は潔くてスカッとします。

先を読む囲碁のごとく先を読んで行動する二人がカッコいい。


7.png
王の叔父ですが先の王を毒殺した首謀者

それなりの罰を受けて毒を飲んで死亡。


20240303c010413K1030000p_view.png
大妃はイ・インの母親

領府事を毒殺の罪でなく流刑の罪で生かして欲しいと願ったものの叶わずで食事抜きしてます。

モンウが実は男装している女性であると知って急に元気になります。

王の後宮にするつもりで女性の衣装を用意します。

王は後宮にするつもりはないとハッキリと断ります。

この時分で後宮でなく王妃にするつもりかなと思えました。


9.png
チナン大君(先王の息子)がモンウに先生と呼ぶのが可愛くて良い子。

イ・イン王の養子に入って将来の王になる子。


愛の不時着.jpg

「愛の不時着」でヒョンビンの部下だった二人が出てて懐かしい。




タグ:魅惑の人

共通テーマ:テレビ